あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃんになった人。

新メンバーが仲間入り。まだしばらくは赤ちゃん気分でいたかったのに強制的にお兄ちゃんにさせられて、最近少々ご機嫌ナナメの息子さん。イヤイヤ期に赤ちゃん返りされてとんでもないことになっております。弟くんも加わって、これからますますにぎやかにな…

公園遊び。

母が出不精だとこどもがかわいそうだなぁ…と思いながらもなかなか遊びに連れて行ってやれない毎週末。それでもたまたまあたたかい日に息子さんが昼寝から早めに起きて来た時があったので、もう今しかない!と母ちゃん勇気を振り絞って、2人で家の前の公園で…

保育園の給食ごはん。

先日、こどもたちが保育時間に経験したクッキング体験をする「親クッキング」という行事に参加したときのこと。こどもたちが育てた野菜を使い、包丁を一切使わず、先生が皮をむいたりある程度まで切った野菜をひたすらちぎる作業がほとんど。大根や白菜はよ…

節分の日。

もちろん登場、恵方巻。いただきものですが。2/1にちょっと早いけど…と、じいさんばあさんと節分ごはんを食べた息子さん。2日は家族で、3日は保育園でと恵方巻三昧だったのに、4日になってまた、これいただいたし…と恵方巻がやってきたので晩御飯に追加。大…