あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山の旅。Part2

2日目:和歌山市内朝起きたらまずはホテルの朝食。旅行に行くとこれが結構楽しみだったりする。7時半から勝浦漁港で水揚げされたばかりのマグロの解体ショーがあって、朝から新鮮なマグロのお寿司をいただきました。バイキングだったので和洋もりだくさんの…

和歌山の旅。Part1

5月5日はこどもの日で、ばあさんが息子さんを動物園に連れて行ってくれたのだけど、帰ってきてから食欲もなく、なにやらグズグズ…いつものことだしなぁと見逃していたのだけど、どうやらしんどいよーのサインだったみたいで、夜中に目が覚めたときにはおでこ…

男子の習性?

柵があったらのぼって、慎重に横移動。これは男子の習性なんだろうか?あのね、母ちゃん急いでるんだよね、なんて言ってもどこ吹く風。目的地に着くまでに倍以上の時間がかかるのは覚悟の上で、余裕を持って出かけなければ…なんであんたは柵にのぼるの、なん…

2ヶ月経って。

ぐんぐん若葉が芽吹く木々のように、日に日に大きくなっている弟くん。産まれてから2ヶ月が過ぎ、母乳育児が軌道に乗った感じで生活も落ち着いてきたところもあるけれど、まだまだ今まで通りにはできないこともたくさん。できることをできるときにできるだけ…