あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式。

2年間通った乳児園。入園したときはまだ大好きな「でんしゃ」すら言えなかったのに、今では毎日減らず口ばかり。笑1人遊びか大人との遊びしかできなかったのに、お友達とのやりとりがとても上手になったり、じっと座っていられるようになったり、ピアノの伴…

入院中の話。

手術前日から退院まで8日間の入院生活。あっというまで、本当に入院してたのかしら?っていうくらい。現実離れしていて幸せな時間だった。そんなに日も経ってないのにもう忘れそうになってるけれど。。手術の後、カンガルーケアが終わって昼頃から病室へ移動…

出産の話。

今回お世話になった産婦人科は、京都で無痛分娩(硬膜外鎮痛分娩というらしい)をされてるところ。妊婦の間、今回は無痛分娩で安心して出産できるわー…と余裕だったのに、36週を過ぎた健診の時に先生から赤ちゃんの頭が全然降りてきてなくて、このまま降りて…

お別れ遠足。

3月6日の金曜日。もうすぐ卒園の終了児達がバスに乗って京都水族館へ、お別れ遠足に行った日。秋の遠足の時みたいに、お弁当を入れたリュックを背負って、快晴の遠足日和の朝に出掛けていった息子さん。遠足に行く楽しさより眠い方が勝っていたようで、えん…