あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス2014

イルミネーションと楽しい音楽に浮かれて、久しぶりに四条河原町あたりでお買い物。いつの間にできてたのかひっそりとした場所にあるハワイアンカフェでランチして。タコライス食べたー。カレーの中辛が食べられない人は無理かも、な辛さ。私も食べ終わる頃…

感動のライオンキング。

長年行きたいと思いながら行けてなかった劇団四季のライオンキングを観に大阪へ。ギリギリにチケットの手配をしたのでS席しか空いてなくて、なんとなく肩身が狭い。行ったら平日なのに満席で、人だらけ。OL時代に「オペラ座の怪人」と「美女と野獣」を観たこ…

冬至でした。

ゆず風呂とかぼちゃ。晩御飯の献立が自動的に一品決まる日。カニカマが安かったからカニカマ入りの炒り豆腐と、鯖の竜田揚げ。おじいちゃんが育てたレモンを添えて、、魚に大根おろしとレモンとポン酢をかけるのが大好きな息子さん、しぼったあとのレモンは…

コンサートへ。

大好きなしまじろうのコンサートに行ったのは13日のこと。京阪電車に揺られて浜大津で下車。会場まで向かう途中、京都では降ってなかったみぞれがぽつりぽつり。開場の時間に到着したらもう入り口は人でいっぱいで、、そんなに人気があるとは思ってなかった…

食べ過ぎDAY

話題のスポットに一足遅れて行った休日。JR桂川駅直結のイオンモール桂川。ただのイオンモールだけど、飲食店が充実してて、ちょっと遠いけどここならリピートしたい。この日のランチは3階のフードコートで鶏カツ丼とパンケーキ。ステーキにしようかパスタに…

ドローイングパパ。

息子さんのお絵描きに付き合わされて、絵本を見ながら描いた父。これは「よーいどん!」という絵本に出てくる園長先生らしき人物。なかなかうまく描けたのに、息子さんに赤でぐちゃぐちゃにされて鼻血ブーみたい。。そして、大人気絵本の「ぐりとぐら」から…

5年に1度の…

宅地建物取引主任者資格の更新のため、大阪へ。てっきり府庁みたいな薄暗くてボロい建物の中でやるのかと思ってて。そしたら到着してびっくり。たいそう綺麗なホテルで、会場は200人でも楽々座れるきらびやかで広々とした大広間。きっと普段は結婚式場。そん…