あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが兄弟。

寝静まってしばらくしてから寝室をそーっとあけると、同じ格好で寝ていた2人。これは兄弟あるある、かな?大の字でも命!でもなく、、なんと表現すればいいのか。この人たちの間に母ちゃんが寝るのだけど、毎日乗られたり(兄)蹴られたり(弟)で安眠できま…

絵本の時間。

保育園に行く前の母ちゃんバタバタ大忙しタイムに、時々息子さんが弟くんに絵本の読み聞かせ。がたんごとん、のせてくださーい!息子さんが産まれてから何十回、何百回読んだかわからない本を、本棚からいろいろひっぱり出して来ては弟くんに読んであげて、…

夏が来た。

鮎が解禁、夏が来たー!じいさんから20匹釣ったぞ!と電話がかかってきたと思ったのだけど、食卓に並んだのは15匹ほど…翌日クーラーボックスから袋に入った6匹が出て来てびっくりしたわー、と、うちのばあさん。それはご近所におすそ分けして、みんなでおい…

ごはんどき。

ごはんの用意をして、さぁ食べようと箸を持った途端に泣き出す、赤ちゃんあるある。オレもまぜろー!食べさせろー!という叫びなのでしょうか。で、いつもいつも泣かれて、いつもいつもごはんどきは私の膝の上。兄が食べる姿をジーーーッと見ては、一緒にな…

和歌山の旅。番外編

生後3ヶ月の弟くん、旅の間の車移動中、授乳タイム以外後部座席のチャイルドシートでねんね。時々泣き。すっぽり収まってる姿がなんとも愛らしい。足の指をくるんと丸めてよく眠れるなぁ〜。可愛くてつい足の裏こちょこちょーっといたずらしてみたり。たまに…

和歌山の旅。Part4

4日目:アドベンチャーワールド当初の予定では最終日のこの日は無人島探索のはずだったのだけど、アドベンチャーワールドに行かないで帰るわけにはいかず…パンダの双子の赤ちゃんも見れたし、ライオンも起きてたし、思う存分楽しんだ1日。旅の終わりは少し寂…

和歌山の旅。Part3

3日目:三段壁とマリーナシティ当初の予定では3日目はアドベンチャーワールドに行くはずだった。だから、2日目のマリーナシティは台風でボツになったけど、予定通りアドベンチャーワールド楽しもー!!って、マリーナシティホテルをチェックアウトして白浜に…