あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関西弁

成長過渡期真っ只中の息子さん。日々勉強、日々成長。話す言葉も日に日に増えて、お話するのがとても楽しい。ただし、周りが全員関西人のため、話す言葉は関西弁。「ちがう」は「ちゃう」「ない」は「あらへん」「だめ」は「あかん」などなど。ただし、よく…

おかーしゃんの。

おかーしゃんのものが気になるお年頃、、はもう過ぎたと思ってたのに、近頃おかーしゃんの持ち物に再び興味をもつようになって。たまにこーゆう珍しいものをじゃらじゃらしてると、つけてーとやってくる。はいはい、可愛いよー。でもこんなんでは済まないこ…

キャッチボール

おかーしゃん!ボールぽん、しよー!カラフルなボールを手に、食器を洗っていようが歯磨き中だろうがドライヤーしていようが嬉しそうに駆け寄ってきてキャッチボールを催促するのはいいのだけど…なげるよー!!と言うときは決まって目を閉じる。投げるときも…

秋の味覚、満喫中。

台風一過で快晴、、ともいかない今日のお天気。我が家の食卓には秋の味覚登場で、家族全員心踊らせていたので、曇り空なんておかまいなしだけど。まずは昨夜の栗ご飯。自然とは大の仲良しなうちのじいさんが、どこかで拾ってきた栗で。あさりの味噌汁ととも…

嵐の日。

昼。薄暗いし雨は降ってるし、頭が痛い。大きな公園に遊びに行く予定してたのに行けなくなって、暇を持て余してはいたけれど、家でゆっくり体を休められてそれはそれでよかったかな。ここ数日夜中1時頃に目が覚めて、そこから3時間ほど寝れなくなったり、朝…

寝起きの悪い人

ザーン…ザザーン…ここは海辺。砂浜に打ち上げられた…ではなくて、午前7時の息子さん。最近夜なかなか寝てくれなくて、朝起きれない人。だいたい22:30頃に就寝って、普通なのかなぁ。私ですら21時過ぎたら眠くて眠くてたまらないのだけど。19時に寝ていた時期…

新幹線に乗った日。

まだ寝癖が残る無造作ヘアで、新幹線を待つ午前9時。のぞみに乗るよーと言ったら喜ぶかと思ってたけれど、母の思いとは裏腹に、はやぶさは?と聞かれてしまった。あのね、それ東北行くやつだからさ!東京行かなきゃ乗れないんだよね!朝っぱらから大人気ない…