あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐりとぐらのカステラ。

先週の休日。息子さんとスーパー行ったり、本を読んだり、私が庭で洗濯物を干している間は隣で自転車に乗って遊んだり。公園とか、外へ遊びになかなか連れて行ってあげられてないから母との休日はつまんないだろうなぁ、、と思う。夏は蚊に刺されるし冬は寒…

パパとレゴ。

レゴレゴ〜♪レゴレゴ〜♪♪歌いながら、私の入浴中にパパとレゴ。あがってきたら2人ともソファに寝転がってて、あれから何も作ってなかったんじゃないかーと思った翌日。レゴの箱から出てきたのはどこかの国のお面でございましょうか?息子さんが言うには、赤…

初詣へ。

年末年始たくさんお出かけをして、連休最終日の3日にやっと初詣。電車に乗って、平安神宮へ。京都は珍しく雪が積もって歩きにくいのなんの。歩道は所々雪がとけてるものの、とけた雪は水となり、積もったままの雪にせき止められて流れることもできず、、靴と…

七草粥の日

なぜか9日までの献立がのっていない保育園の給食。食材の手配の都合で決められなかったのかな、、まぁそんなにかぶるもんでもないしいいかーと思ってたら、お昼ご飯にブリ、おやつに七草粥が出ていたようで、晩御飯と思いっきりかぶった1月7日。これほいく…

新年2015

年末年始バタバタしていて、気がつけばもう一週間が経とうとしてたなんて。1日1日を大切に、なんてもうこの歳になったら不可能なんじゃないかと新年早々くじけ気味。とはいえ厄年も終わり今年からは楽しい事しか起きないんじゃないか、なんて厚かましい予感…