あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見桃山城へ

せっかくの日曜日は朝から雨。。というわけで朝はイオンモール行って、昼ごはんは息子の希望でスパゲティを食べて、地元をウロウロして、スーパー銭湯へ。こうやって読むとダラダラと休日を過ごしてたような感じがするけど、つ 、 つ か れ た 、、、2歳児元…

女泣かせの悪い奴

2歳半をすぎたら話す言葉がすごく増えて、大人とある程度の会話はできるようになってきたのですが…やっと言葉が通じるようになった喜びもあるけど、イヤイヤ期真っ盛りの息子とまともなコミュニケーションが取れるようになるにはまだまだ程遠く、言った事を…

アタリ

じいさんが仕事中に買ったら当たったらしくて、そうちゃん(息子)にあげようと思ってー、と嬉しそうに持って帰ってきたコーラのアタリ缶。えー、なにこの無駄に金色の缶(笑)ゴミになるだけでは。。試しに渡してみると…「なにこれ?」お、興味津々。なんや…

川沿いの道

地元ナンバー1はやっぱり春になると桜並木が綺麗な疎水沿いの道。今年はお花見に行けるかなぁ。他にもいろいろ川はあるけど疎水以外ならここが好き。地元の人ならすぐにわかるはず。我が家から区役所に行くとき必ず通るこの道。昨日はウグイスが鳴いてたよー…

屋根より高い…?

やねよぉりーたーかーいぃーこいのーぼーりぃー調子っぱずれの歌声がこだまする我が家でも、季節先取りの鯉のぼりが飾られることとなりました。しかし…なぜ、ここに…鹿の立場になってこの状況を考えると頭と胴体を引き離されて、せせこましい家に飾られた挙…

ぽかぽかお散歩

昨日はぽかぽか陽気の日曜日。ちょっと遠出して、大きな遊具のある公園とか行きたいけど、病み上がりの息子さん連れて電車に乗るのもなぁ…というわけで昨日は近所をぶらり、お散歩。久々のお出かけが嬉しくて、玄関あけた途端ダッシュで逃走した息子さん。つ…

日曜日の朝

休みの朝はゆっくり起きて(といっても6時半)朝ごはん作るのもゆっくり、食べるのもゆっくり…と、せっかくゆっくりしてたのに「おかあしゃん、しごといく?」と、なぜか追い出したがる息子。「お母さん今日休みやで、おうちにいるよー。」と言うと「かいし…

春風に誘われて

「3月寒さにさようなら」と、こどもの頃に歌ったカレンダーマーチ。懐かしい。早くさよならしたいところなのに真冬みたいに寒い日もちらほら。そうかと思えば春の匂いがするあたたかな風が吹く日もあり少しずつ心がウキウキしてくるここ最近。春風に誘われて…