あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当の日。2015年9月

連休明けでぼーっとしてる日にお弁当だなんて。凹◎おにぎり◎卵焼き◎ホタテとアスパラのレモンバター醤油炒め◎ウインナー◎カボチャのソテー◎プチトマト◎ちくわ&きゅうり◎きんぴらごぼう◎ハンバーグ連休最終日にパパさんとプチ旅行に出かけて疲れていたせいで…

韓国料理祭。

参鶏湯をいただいたので、せっかくだから他のメニューも韓国料理にして楽しもうかなっと軽い感じで作ってみた晩ご飯。海苔巻き、チヂミ、ナムル。韓国料理大好きな私にとってはすっごいご馳走。この参鶏湯は京都のお店のなのだけど、あとから調べたら杉本彩…

歯が生えた。

先日の風邪の正体はマイコプラズマだったらしく、えぇーっ、こんな時季に?という思いと、どうりで咳がしつこいと思ったわ、という複雑な気持ち。処方された抗生剤を飲んで10日目にしてなんとか咳も治まりかけてるところに鼻水ズルズルのおチビさんたちの風…

夫のいぬ間に。

日曜日に広島の実家でソフトボール大会があるとかなんとかで、出張の予定をついでに入れて土曜日にウキウキ旅立っていったうちの大黒柱。風邪の具合がさっぱりよくならないのに土曜日で家にいる息子さんの子守はきついなー、夫がいないのをいいことにせめて…

夏の終わりに夏野菜。

熱が出たかもしれない。 数日前から続く咳。のどの痛み。 じわじわ頭と関節にも痛みを感じるようになってきたということは…! あぁ明日は不幸にも土曜日、時間と体力を持て余した息子さんが家にいる。 そんな話はさておき、夏の終わりに夏野菜たちの宴のよう…