あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あかちゃんのにおい。

弟くんをだっこしてると無性ににおいを嗅ぎたくなって、くんくんしてしまう。あかちゃんのいいにおいがするーと夫に言うと、洗濯物のにおいちゃうの?と言われたのだけど、洗濯物のにおいにまざって弟くんの体臭がするのがたまらなく好き。体臭っていうとク…

取り合い。

私の使っているデンタルフロスが入っていたなんてことない空き箱。捨てようかと持っていたら、気になって手を伸ばした弟くん。渡したら、すぐさま兄に横取りされて、弟くん大泣き。その空き箱に息子さんが折り紙を詰め込んで遊んでいたので、ちょっと貸して…

ぼくのおもちゃ。

少し前までは手の親指を必死に眺めてはなめていた弟くん。近頃足の存在が気になるらしく、このダンゴムシスタイルで足をばくっ!がお気に入り。柔らかいなぁ、体。兄はもう体かたくて90度足上げるのに必死なのに。こんなに楽しそうに足で遊んでるのはほんの…

やさしいきもち。

登園前におかあさんといっしょを見ていた息子さん。お兄さんお姉さんが静岡の病院に入院しているこどもさんたちの前で歌うのを見ていたので、この子たちはみんな病院で毎日ねんねしてるんだよ、と私が言うと、おかあさんもいっしょにねんねしてはるん?と聞…

ハーフバースデー。

8月10日、生後6ヶ月。よく笑い、よく泣き、見違えるほど大きくなった弟くん。コロン。4ヶ月でできるようになった寝返り。それ以来うつぶせから仰向けには戻れない日々。うぎゃー!たすけてー!ちょっと頭が重いみたいで、うつぶせがつらそう。手足はよく動か…

新しい1年のはじまり。

またひとつ、おおきくなったよ!って、まるでこどもの誕生日みたいだけど、先月末の私の話。大きくなったというより老いた、が正解でしょうか…誕生日の2日前に家族にお祝いしてもらって、当日はみんなで海水浴へ。楽しかったー。崩れたケーキもなんだか愛お…