あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

心地よい秋の日。

今日はありがたいことに仕事が忙しく、帰りが遅くなってしまった。いつもは暑い西陽にむかってこぐ自転車も、星空をみながら、の帰り道。どこからかふんわり漂ってくる金木犀の香り。頬にあたるひんやりした風。晴れ渡った空に輝く星と月。こんなに心地よい…

念願の。

先日製麺機の故障により食べそびれていた大好物のラーメン。正確にはラーメンではなくて「近江ちゃんぽん」と言います。お野菜たっぷりで、スープもまろやか。塩分もラーメンにしては控えめなので、こどもの体にも優しい気がして、たまーに行くお店。風邪引…

回転寿司にて。

昨夜明日お昼ラーメン食べにいくの!!と、寝る前に宣言して眠りに落ちた息子さんのために、近くのラーメン屋さんに家族総出で向かったところ、麺の機械が故障しててしばらくオープンできません、、と言われた11:30。すかさず後部座席から、お寿司食べる〜の…

アイラブ♡パクチー

11:30のオープンの時間に行列ができていることもしばしば、、、昨日はたまたま12:30すぎに通りかかったらちょうど1名お帰りのタイミングで、パスタが食べたい胃袋にフォーを押し込むことに決定。ランチセットは色々種類があって迷ってしまう。1度はカレーも…

やりたい放題。

通路で新聞読んでるばあさんの頭に、「えいやー!」とマイ風呂桶をかぶせ、そのまま放置してその場を去るという悪事を目撃。また別の日は背中から這い上がり、勝手に肩車。こんなことばっかりされるのわかってて通路で新聞読むばあさんもばあさんなんだけど…

郵便屋さん、こんにちは。

朝晩がすっかり涼しくなったとはいえ、夕方の西陽の暑いこと。体調が優れない日は、横になりながらおままごとにお付き合い。昨日はカレー屋さんでした。普通のカレーを注文すると「ちがう!!」と怒られます。いい加減カレー屋さんに付き合い切れなくなって…

じいさんの口癖。

寝る前に、鼻歌まじりでレゴ。ハシゴ消防車を作っているのだそう。あらあら素敵、カラフルな消防車。今日の鼻歌はキューピー3分クッキング。おもちゃの兵隊のマーチ?とかなんとかいう曲なんだそうで、私もはじめて知りました。息子よ、、なぜそれを知ってる…

さかさまな人。

アンパンマンの絵合わせカードで遊ぶ息子さん。こういうの、1歳半くらいからできるって書いてあって、ちょうどそれくらいに買ってみたのだけど、3歳になってやっとまともにできてるー!!人の2倍は時間がかかるってことで、これからは対象年齢が実年齢の半分…

休日

最近雨ばっかりでろくにお出かけもできない上に、小指の想い出(ただし、噛んだのは爪切り)で保育園にも行けず、、今週はひきこもりっぱなしの息子さん。休みの日くらい外に連れて行ってやるかーと、いつもの近くのスーパーではなくて、少し遠めで少し大き…

食いしん坊日記

ただひたすら食べたものの写真をのせるだけです。。撮った写真がたまってるから、という理由で。あぁ、写真見るだけでまた食べたくなっちゃう。グランフロント大阪のパエリア。添えてあるマヨネーズがけっこうしっかりガーリックフレーバーで、おいしいのな…

3歳になった

もう3年か、、振り返れば色々あったけれど、あっという間。それでいて、寝て起きて泣いてばかりだったあの頃の事が遠い昔のような。ささやかだけど、家族でお誕生日のお祝いを。近所のケーキ屋さんで買ったバースデーケーキにろうそくをたてて、ふーっ!!3…