あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休の真ん中、予報は雨。

この前の3連休、真ん中の日曜日は結局雨の予報で、楽しみにしていた海は断念。じゃ、プールにしようかーっ!と、奈良健康ランドへ向かったのだけど、家を出たら既に雨で、これだけ降ってくれたら諦めもつくねぇ、なんて言いながら出発。 地図アプリによると1…

祇園祭。

土曜日、私もパパさんも仕事。 京都は祇園祭で街中が賑やか。写真は仕事中にパパさんから送られてきたもの。函谷鉾にのぼったんだって。いいなぁ。 明日は山鉾巡行。毎年雨の予報に降り回されるのが祇園祭。巡行が終われば梅雨明けも近い。 明日は家族で海に…

不定期開催、餃子パーティー。

パパさん休みの日の晩御飯に時々登場する餃子。ホットプレートで焼きあげるとパリパリの加減が上手くできるので、みんなで囲んで食べるに限る。 以前の餃子パーティー。 - あしたてんきになぁれ。 息子さん、握り箸だったのは進化してるけれど、食べる量は退…

休みの朝のパンケーキ。

コストコに行くという友人にお願いして買って来てもらったパンケーキミックスは、約4.5キロの大容量。大人2人チビ2人で無事に食べきれるのだろうか、と食べ始めたものの、1度に360グラム使うのでこの調子だと美味しく食べ切れそうな感じ。 でも意識して食べ…

広島と愛媛へ。

5月末から私と弟くんが順番に風邪ひいたり、息子さんの参観や懇談や町内の行事で6月はあっという間に過ぎてしまったけれど、6月末は広島と愛媛へ家族旅行に行けたので、なんだかんだ充実した感じがする。 パパさんの実家が広島なので、お墓まいりと里帰りみ…