あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手づかみ食べ。

食欲は旺盛というほどでもないのかもしれないけれど、出された分はわりとしっかり食べる弟くん。この様子なら、自分からもりもり食べてくれるようになるかも?と淡い期待をこめて食パンや野菜を細長く切って渡してみた。あーん、はむはむ。なかなか上手。で…

お弁当の日。2015年12月

◎おにぎり(梅干し・かつお)◎ジャーマンポテト◎大根とおあげの炊いたん◎ブロッコリー◎卵焼き(ネギ入り)◎昆布豆◎きんぴらごぼう全体的に茶色いおじさま弁当になってしまった。お弁当おいしかった?と聞いたら「おいしかった!梅干し!」だって。次からもう…

体調不良。

流行りのRSウイルスに感染して、激しい咳と鼻水がなかなか止まらない弟くん。食事中も鼻水ダラダラで、息苦しそう。咳をしはじめてもう3週間くらい経つかな…治りつつあるけれど、全快まではまだしばらくかかりそう。息子さんは体力もついてきたからか、同じ…

手作り収納。

息子さんの保育園の身支度一式を手軽にかけたりできるポールハンガーを長い間探していた私。子どもでも届きやすくて、できれば引き出しも付いていて、手頃な値段で、しかも子どもが使わなくなったら違う用途で再利用できそうなものを…と、いろんな通販サイト…

特訓の成果。

約2ヶ月に及んだハイハイ猛特訓の日々。その成果はまさかの4足歩行。(どや)ほふく前進みたいなのからはじまるかと思いきや、コレ。うーん、つかまり立ちも兼ねてるのかな。しばらく4足歩行をして普通のハイハイもするようになったけど、ちょっとびっくりだ…