あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

2017-01-01から1年間の記事一覧

鮭の南蛮漬け。

高校時代の友人がブログに写真を載せてたのを見て、無性に食べたくなってしまったので、すぐにスーパーへ鮭を買いに行った私。 アジとは違って骨の処理が楽チンで、子どもたちも食べやすいから良い。酸っぱくてさっぱりで、今の時期にぴったり。それに何より…

怒りの織姫様。

七夕目前で、保育園で制作した飾りを持ち帰ってきた。今までで1番上手にできていて、成長を感じたのは間違いないのだけれど。 なぜか、織姫様はご立腹の様子(笑)あんた天の川くらい泳いで来なさいよっ!怠けてんじゃないわよっ!、、でしょうか。大笑いし…

これぞ花冷え。

天神川の桜も満開。うちの近所も、こんなに桜の木あったっけ?と疑うほど、どこもかしこも咲いている。花が咲いているとなんだか心がうきうきしちゃう。もう少ししたら、ハナミズキやモッコウバラが見られるのも楽しみ。 けど、冬に逆戻りしたんじゃないかと…

久々の、お弁当。

最近パパさんのお弁当がサボり気味になっていて、すっごく久々のお弁当。 なんでかというと、私が朝起きる頃になぜか弟くんも泣いて起きる。再び寝かしつけるのに時間がかかって、起きる頃にはまぁまぁな時間…そんな日が続いていてパパさんのお昼ご飯を作る…