あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな同居人

じいさんが「仕事中に見つけたから」と、持って帰ってきたヒラタクワガタ。虫なんて見たくもないのだけど、一目見て息子さんがたいそう喜んでしまって、、結局我が家に仲間入り。なんだかんだで800円程した飼育セットはもちろんじいさんの財布から出してもら…

くもり時々あめ

梅雨らしい雨の日はいまのところなくて毎日晴れか、くもり時々あめ。昨日は朝から降ったりやんだり。保育園からの帰りがちょうど雨で、なんだか悔しかった。その時間だけはやんでてほしいのに。92cmの息子さんにとってかなり大きめの120サイズのかっぱは1歳…

要確認

最近なにかと鏡で確認したがる息子さん。髪の毛くくったら「かがみみるのー」お気に入りの洋服着たら「かがみみるのー」歯に何かはさまってると言っては「かがみみるのー」そして食事中に、口にわかめついてるよー、と私が言ったらまた「かがみみるのー」と…

ラピートに乗った

大人に付き合って、ここ最近たいして興味のないお城めぐりに付き合わされている2歳児。たまにはそうちゃんが喜びそうなところに、、と、姫路城に行くついでに姫路セントラルパークに行ったものの、メインの肉食獣達は夜行性な上に暑さに負けて木陰で昼寝して…

バケツリレー

我が家で風邪のバケツリレー。風邪のウイルスは、バケツからバケツに渡る間にどんどん悪質化している気がするのだけど、、きっと気のせいではないはず。その最悪な風邪ウイルスをもらったのは私。1日に37度の熱、2日に38度、3日も変わらず朝から熱が上がった…