あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

手づかみ食べ。

食欲は旺盛というほどでもないのかもしれないけれど、出された分はわりとしっかり食べる弟くん。この様子なら、自分からもりもり食べてくれるようになるかも?と淡い期待をこめて食パンや野菜を細長く切って渡してみた。


f:id:hawaiianberry:20151230221520j:image


あーん、はむはむ。なかなか上手。

でもやる気がないのか食べる気がないのか、途中でポイ。やっぱり気長に練習が必要。

好き嫌いはまだはっきりわかるほどあれこれ食べてないけれど、魚より肉の方が食いつきがいい。あとはうどんもあっという間にペロリ。

なんでもたくさん食べてくれるように、私は頑張っておいしいレパートリーを増やす努力をしなくては…!