あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

進級と、入園と。

4/1は、息子さんの始園式。
年中さんになるって、ワクワク、ドキドキ。春休み中も少しソワソワして落ち着かない様子を見せることもあったりして。ちっとも成長したような気がしないところもあるのだけれど、大きな怪我や病気もなく、無事に進級できてよかった。

あいにくの雨だったけれど、保育園から帰ってきて「お花見に行こう〜!」と息子さんマンションの敷地の奥の方にある広場へダッシュ。


f:id:hawaiianberry:20160404224341j:image


いつでも見れると思うとなかなか見ない敷地内。思いの外見事な桜がお祝いしてくれているようでした。
来年の3月までには引っ越しだから、この桜を見るのもこれが最後。ちょっぴり寂しくなっちゃった〜。

さて一方弟くん、月曜日が入園式。
兄が2年通った乳児園へ…
今日から慣らし保育、9時頃ばあさんに連れられ登園、お別れの時は泣かなかったけれど、直後におもちゃにつまづいて号泣し、泣き止んで遊び始めたのもつかの間30分ほどで睡魔に襲われまた号泣…そんなこんなでばあさんが10時にお迎えに行ったら泣き止んで眠りかけだったそう。


f:id:hawaiianberry:20160404224349j:image


明日は笑顔で行けるかな。

なにはともあれ、2人とも、おめでとう。