あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

お弁当の日。2015年10月

f:id:hawaiianberry:20151022225349j:image


◎おにぎり
◎卵焼き
◎ウインナー
◎ちくわ&きゅうり
◎ごぼうの炊いたん
◎ほうれんそうの胡麻和え
◎ハム&チーズ
◎肉団子

作る度におにぎりのサイズが大きくなってるなぁ、だからおかずが全然入らないんだろうなぁ。卵焼きなんて1/4しか入らなかった。ごめんよー。

帰ってきて息子さんにお弁当の感想を聞いたら、あのまるまるはなに?と聞かれた。まるまるって何?と聞くと、あれやん、ピンクの。だって。
ハムとチーズが組み合わせられると、何かわからなくなるみたい。

今月は月初に運動会もあって、月末には遠足もある。珍しく月に3回もお弁当。幼稚園ママさんはすごいな、いつも朝からお弁当作り。
お弁当作るの嫌いじゃないけど、毎日だったらちょっとつらいな、、

それにしても今日は全体的に色が悪かった。次はプチトマト買い忘れないように気をつけよう。