あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

和歌山の旅。Part1

5月5日はこどもの日で、ばあさんが息子さんを動物園に連れて行ってくれたのだけど、帰ってきてから食欲もなく、なにやらグズグズ…いつものことだしなぁと見逃していたのだけど、どうやらしんどいよーのサインだったみたいで、夜中に目が覚めたときにはおでこがアツアツ。しかも39度超え。連休中で病院もあいてないし、ひとまず様子見してたら終わってしまったゴールデンウィーク
結局8日まで熱が下がらなくて、保育園はお休み。元気になった土日をはさんで月曜日から登園…
ではなくて、和歌山まで家族で旅行!遅れてやって来たゴールデンウィーク、たーのしぃー!


1日目:高野山


f:id:hawaiianberry:20150525223541j:plain


10時に出発して、おにぎりほおばりながら約3時間のドライブ。最後の約30分はくねくねの山道をひたすら登る。心臓破りならぬ胃袋破りなコーナーの数々を乗り越えて(車酔いします、私。)辿り着いたは弘法大師の眠る森…目に眩しい青空に澄み渡る空気、マイナスイオンがたっぷりで心身共に清められた1日。


f:id:hawaiianberry:20150527130417j:plain
f:id:hawaiianberry:20150527130430j:plain
f:id:hawaiianberry:20150527130449j:plain


息子さん、水掛け地蔵さんに水をかけるのが気に入ったみたいでなかなか帰ろうとしてくれなかった。罰当たりなヤツめ、なんて呆れて見てたら水が流れてる溝に足がはまって、濡れたー!!と大泣きの帰り道…プププ。

奥之院で随分ゆっくりしてしまったので、他はかけ足でまわって16時には高野山を退散。
この日の夜は翌日のマリーナシティに備えて、マリーナシティのホテルに宿泊したのでした。オーシャンビューのなかなか素敵なホテルで、敷地内の温泉にも入れた。息子さんは夫と、私は弟くんと。
首の座っていない乳児を連れて公衆浴場にはじめて行ったけど、脱衣所にベビー用ベッド、浴場にベビー用バスチェアがあってすごく入りやすかったー。感謝感謝。

旅行1日目、あんまりゆっくりはできなかったけれど、大満足の1日だったー。


つづく。