あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

キャッチボール

おかーしゃん!ボールぽん、しよー!


カラフルなボールを手に、食器を洗っていようが歯磨き中だろうがドライヤーしていようが嬉しそうに駆け寄ってきてキャッチボールを催促するのはいいのだけど…


f:id:hawaiianberry:20141015212116j:plain


なげるよー!!

と言うときは決まって目を閉じる。
投げるときも、キャッチするときも、目を閉じたまま。

ちゃんと2つのお目々あけてボールみて!!

と言うと、余計喜んでしまってかたくなに目をあけようとしない。

何かの修行ですか?
第3の目があるのですか?
それとも面白がってるお母さんに、顔面に投げつけられるのが快感なのですか?
毎日疑問です。

楽しみ方は人それぞれっていうことで別にかまわないのだけど、不思議なことばっかりする人。


…や、サードアイの存在に母が気付いてないだけ、きっとそう。