あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

じいさんの口癖。

f:id:hawaiianberry:20140907222039j:plain


寝る前に、鼻歌まじりでレゴ。ハシゴ消防車を作っているのだそう。
あらあら素敵、カラフルな消防車。

今日の鼻歌はキューピー3分クッキング。おもちゃの兵隊のマーチ?とかなんとかいう曲なんだそうで、私もはじめて知りました。息子よ、、なぜそれを知ってる?

そしてふと何を思ったか、しばしの沈黙の後に


「おい」


…ん??


「おい、おまえ」


…突然じいさんが2階から降りてきたのかと思った。
驚いて息子さんの顔を見るとニヤリ…何を言ってんのー。

本当に口の悪いじいさんで申し訳ないのだけど、こればっかりは取り替えてあげられないからね、人様にそんなこと言うのがいけないってことに早く気付いてね…と願っています。


そして時々大河ドラマのオープニングや水戸黄門のオープニングを鼻歌で歌っていらっしゃるのですが、官兵衛はいいけど光圀公はちょっと恥ずかしいなーなんて思う母心。
人生楽ありゃ苦もあるさってそりゃそうだけどー!