あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

散々な盆休み

12〜14までお盆休みにしますから。

って店長に言われたのがたしか9日。
私出社する気満々だったのに、突然休みになってもパートの立場としてはつらい。

パソコンスクールもお習字教室もお盆で休み。もう少し早くわかってたら予定立てたのになぁ…

暇を持て余し過ごした最後の2日間、最終日の昨日はばあさんが朝突然車で買い物に行こうと言い出して、私もじいさんも息子さんも渋々付き合わされた。

昼ごはんは食べたくないパスタに連れて行かれ、しかもなぜか私がお金を払わされたという、なんとも納得のいかない1日でございました。

息子さんはばあさんが食べてたイカスミのスパゲティに興味津々でひとくちおすそわけしてもらったのはいいけど、思いの外トウガラシがきいてたみたいで、辛い〜と不満気。

f:id:hawaiianberry:20140815092810j:plain

口もとがお約束通り。笑
可愛いもん見れたしよしとするかー。

今日からまた仕事!エンジンかからないまま1日が終わりそうな予感です。