あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

恐竜さんに会いたい

息子さんが、絵本に出てくる恐竜をみて

きょうりゅうさんにあいたいのー
きょうりゅうさんみるのー

とせがむので、休みの日にジュラシックパークをレンタル。

きっとこわがるよねー。
でも万が一気に入ってしまったらもっとみせろって言うよねー、、と思い、念のためロストワールドジュラシックパークⅢあわせて3枚借りまして。

借りて帰って鑑賞したところ、ジュラシックパークの中盤、ティラノサウルスがこどもたちの乗った車を襲うシーンに驚いたようで、飛んで逃げていってそれっきり「きょうりゅうさんこわい〜」と言ってみようとせず、、、

3枚借りたDVDは約1時間再生しただけで返却期日を迎えてしまいました。

お母さんは久しぶりだから楽しみにしていたので、ちょっとがっかり。夜寝静まってから観ればいいんだろうけど、いつも子どもより先に寝てしまって無理だったー。老


*** おまけ ***


f:id:hawaiianberry:20140727215445j:plain


近所の幼稚園のお祭りにて。
最後の花火が特に楽しかったみたいで、おぉーっ!と歓声をあげてみてました。

きっとあのにぎやかな雰囲気でみるのがいいんだろうね。大人にとっては直射日光で過酷な1時間半だったけど、子どもにとっては特別楽しい時間だったみたい。

よかったよかった。