あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

しろくまちゃんのほっとけーき

絵本大好きな息子。

何回か読んであげだら内容を覚えてしまって、よんでーと持ってきた絵本を自分で読んでしまうようになる。
→そして飽きて読まなくなる。
→忘れた頃にまた引っ張り出してきて新鮮な気持ちで読む。

の繰り返し。


息子が生まれた時、月に1冊ずつ、素敵な絵本を選んで買ってあげようと決めたのに、つい月に2冊も3冊も買ってしまったり、じいさんばあさんにもらったりして、もう本棚がいっぱいになってしまった。
本棚買い足さなきゃ。


そんな息子の1番のお気に入り。


f:id:hawaiianberry:20140411121104j:plain


字が読めるようになったのかと思うほど、1人ですらすら読める。ときもある。笑

しろくまちゃんが、おかあさんと一緒にホットケーキを焼いて、お友達のこぐまちゃんと一緒に食べる。
そして食べ終わったら、仲良くお片付け。

なんてことない内容だけど、材料をひとつずつ選んで混ぜて、
フライパンの上でふっくら焼けていくホットケーキを見守るウキウキ感が2歳児にはたまらないらしい。

いつもそのフライパンの上のホットケーキを取って食べるそぶりをする息子は食いしん坊。
せめて食べてるシーンでやって、それ。




f:id:hawaiianberry:20140411140021j:plain


しろくまちゃんとこぐまちゃんみたいにお片付けができるようになるのはいつの日か…