あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

天ぷら。

f:id:hawaiianberry:20190819084641j:image

我が家の腹ペコ男子たちのために天ぷらを揚げるとなると毎度毎度すごい量になるので、実は天ぷらは大嫌いなメニュー。どんだけ揚げなあかんねん。いつになったら座って食べられるねん。と、悶々とするので、3年に1回くらいしか晩御飯に出ませんが、今回はうちの母が揚げてくれたので思う存分食べました。

私は大葉と舞茸、長男はエビ、次男はごぼうがお気に入り。それぞれ好きなものを好きなだけ食べられて、幸せいっぱい腹いっぱいでした。

やー、ほんとこういうとき実母のありがたみがしみる。