あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

公文式。

引越ししてから近所にあるくもんの教室に行ってみたいと興味津々で、11月の終わり頃から体験入学に行ってみたところ、どうせすぐやる気なくなって体験で終わるだろうっていう私の予想を裏切り意外とやる気のまま継続中の息子さん。

 

f:id:hawaiianberry:20161231141201j:image

 

教室で勉強するのは楽しいけれど、宿題はなかなかはかどらず、、それでもいままでほとんど書けなかったひらがなに興味を持って取り組めるようになったことはとても意味のある一歩なのかもしれない。

たった週に2日、歩いて3分ほどの距離のところに行くだけなのに、仕事が終わってからの時間にその予定を組み込むのは生活のリズムが狂って大変だなーと感じてしまう私。

それでもやる気が続く限りはできるだけ協力させてもらいます、頑張れ息子よー。