あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

親子遠足。

ずいぶん前から携帯の不調でアプリが消えて、そして再ダウンロードもできなくて、1度はサファリで開いて更新を試みたもののうまく記事の投稿ができなかったりで全然更新できなかったのだけど、なんとかアプリの再ダウンロードもできたし久々の更新です。

12日土曜日は弟くんの保育園の親子遠足があって、弟くんとパパさんと3人で参加。息子さんはばあさんちでお留守番で、「俺も行きたかった」なんて言われたら困るから、遠足に行ってた事なんて全くシラナイ人。

小さな乳児園だけどバス2台借りて1、2歳児の子どもたちと保護者でわいわい行く遠足はそれはそれはにぎやかで。宝ヶ池公園まで40分程度の道のりも、歌ったり手遊びしたり、おしゃべりなんかもしながらだとあっという間。

うちの家族はみんな行ったことがない公園なので、近所の公園にないような遊具にうきうき。隅々までとはいかなくても1歳の弟くんでも楽しめそうな遊具は一通り遊んで、普段以上にたくさんの笑顔が見れられてとっても楽しい遠足だった。

f:id:hawaiianberry:20161115222814j:image

f:id:hawaiianberry:20161115223123j:image

滑り台、上手に前向きで滑れるけれど、たまには違うこともしてみたいよね。可愛いプリッケツに爆笑。

f:id:hawaiianberry:20161115223131j:image

遊んだあとはみんなでお弁当食べて帰ってきた。帰りのバスでは行きのバスと違って小さな子たちはお昼寝タイム。最近体力がついてきて夜22時頃まで起きてる弟くん、この日はたくさん遊んで疲れた上に40分ほどしか昼寝してないからきっと早く寝てくれるに違いないと期待していたのに、結局21:30頃まで起きていた。疲れてたのは私だけだったのね…

 

お天気にも恵まれ、ついでに紅葉も楽しめちゃって、とっても楽しい遠足でございました。