あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

不定期開催、餃子パーティー。

パパさん休みの日の晩御飯に時々登場する餃子。ホットプレートで焼きあげるとパリパリの加減が上手くできるので、みんなで囲んで食べるに限る。

以前の餃子パーティー。 - あしたてんきになぁれ。

 

f:id:hawaiianberry:20160713111301j:image

息子さん、握り箸だったのは進化してるけれど、食べる量は退化、、というよりも、胃袋と満腹中枢がやっと正常に機能するようになったのかもしれない。

 

f:id:hawaiianberry:20160713111446j:image

こちらの方は胴体全てが胃袋なのか、もしくは胃袋がブラックホールと通じているのではないかと思われるほどよく食べるようになった。1歳5ヶ月にもなるとそんなもんなのかな?

 

それにしても餃子はなかなか納得のいく味になりません。何かが足りないのか、それとも何か工程や分量を間違えてるのか。研究は続く。