あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

休みの朝のパンケーキ。

コストコに行くという友人にお願いして買って来てもらったパンケーキミックスは、約4.5キロの大容量。大人2人チビ2人で無事に食べきれるのだろうか、と食べ始めたものの、1度に360グラム使うのでこの調子だと美味しく食べ切れそうな感じ。

でも意識して食べるようにしないといつまでたってもなくならないだろうなぁと、パパさん休みの日は時々朝ごはんにパンケーキを作って食べることにした。

こういう外国っぽいのってあんまり美味しくないイメージだったけれど、表面さっくり中ふんわり、優しい甘さで病みつきになる美味しさ。ただ混ぜて焼くだけなのにこんなに美味しいなんて本当にありがたい。

それなのに、息子さんは一緒に出したウインナーばかり食べていた。。ウインナー乗せた皿を目の前に置いちゃったのがいけなかった。

 

f:id:hawaiianberry:20160712094633j:image

 

大きさがいびつで重ねるとイマイチ、、もう少し修行が必要だー。

 残った分はラップに包んで冷凍。おやつに食べる楽しみも残ってとっても嬉しい朝ごはん。 

今日も1日みんな笑顔で過ごせますように。