あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

そらまめできました。

f:id:hawaiianberry:20160512115813j:image


お庭のそらまめが豊作で、数日前にも収穫して少し食べたのだけど、昨日もどんぶりいっぱいのそらまめを収穫できました。さやに入った状態だと大きなボウルに山盛り。ふかふかのベッドに包まれた柔らかくみずみずしい豆がとっても美味しい♡

半分はばあさんちにおすそ分け。終わりに近付いて飽きた頃におすそわけするのもちょっとね…と。なのではじめは写真の倍量ありました。

そらまめって、スーパーで買うとさやが5つくらいで200円ほどするので、なかなか買えない。こんなに思いっきり食べられるなんて幸せすぎる。ビールと一緒に食べたいなぁ。

息子さんは皮ごと食べるのがお気に入りで、弟くんは口に入れたり出したり、手づかみで楽しみながら食べております。

恵みに感謝。