あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

花まつり。

今日はお釈迦様の誕生をお祝いする日で、園のお寺で花まつりという行事があった。家からお花を持ってきてくださいとお便りに書いてあったのをすっかり忘れていて、前日パパさんに買ってきてもらって無事に持っていくことができた。よかったー。

今日はお寺でなにしたの?と聞いても、なんもしてへん!と話は終わり…甘茶はもらったの?南無阿弥陀はしたの?と聞いたら、したした!あまかった!だそうで。4歳の記憶ってそんなもんなのかな?適当すぎて毎日笑える。


f:id:hawaiianberry:20160511223719j:image


たくさんのお花が供えてあるのの様の前で記念撮影、のはずがシャッターのタイミングで人が通過してなんの写真かわからない残念な1枚。

お花を持って登園するだけでもいつもと違って楽しかったみたい。だからその記念の写真ということで…