あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

イチゴ狩り!パート2。

昨年は弟くんが産まれて間もなく、出るに出れずで行けなかったイチゴ狩り、今年は行けました。

2年前のイチゴ狩り↓


f:id:hawaiianberry:20160421100835j:image


こちらの農園は大人が1,500円、子ども1,000円、未就学児500円で、我が家は2人で2,000円(弟くんは少食のため狩りには参加せずお留守番、笑)。
息子さん、外見だけではなく胃袋もしっかり成長したようで、私と同じくらい食べておりました。一緒に行った友人の子どもちゃん、小学2年生の女の子なんて、ほとんど食べてないようなもんだったのに、息子さんてば「ここのイチゴ全部食べよう!」と言って隅々まで走り回り本当に食べ尽くす勢いでございました。やー、なんか得した気分。

その後、給料日が近くなった親のお財布事情なんておかまいなしに回転寿司に行きたいと言い出し、眠たくて仕方ない弟くんも連行し実家近くの回転寿司へ。イチゴをお腹いっぱい食べたとは思えない食いっぷりを見せてくれた息子さん。その傍らで食べかけのカッパ巻きを握りしめながら弟くんは撃沈。


f:id:hawaiianberry:20160421101651j:image


口の周りも手も服も米粒まみれで爆睡。

来年は一緒にイチゴ食べれるといいなぁ。それに備えてもう少し2人の胃袋でっかくしておかないと。