あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

ごちそうサラダ。

f:id:hawaiianberry:20151129104446j:image


残り物のカレーに、ウインナー入りの野菜たっぷりコンソメスープとこのサラダを添えただけの晩ご飯。はいズボラしました。それなのに息子さんの反応は

「うわ〜〜〜〜っ!おいしそ〜う!」

今までご飯作ってきて、そんな反応お目にかかったことがない。そんな最上級の「おいしそう」は、きっとサラダにゆで卵が乗ってたからではないかと。

私、白身と黄身が分離した状態で固まってる卵があんまり好きじゃない。そのせいで食卓にのぼることはほとんどないけど、息子さんはかなりの卵好き。
家であんまりゆで卵や目玉焼きが食べられないから、お店に行くと卵の写真を見て反射的に注文する始末。そんな息子さんにしてみたらゆで卵の乗ったサラダはごちそうだよね。写真撮らせてって言ったのに、撮る前に白身かじっちゃうくらいか。

またそのうち気が向いたら作ります、ゆで卵。次の出番はおでんかなー。