あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

お弁当の日。2015年11月

f:id:hawaiianberry:20151126094203j:image


◎おにぎり
◎ハンバーグ
◎卵焼き
◎ポテトサラダ
◎プチトマト
◎ハム&チーズ
◎切干大根
◎オクラの胡麻和え


できればもう少しお野菜を入れたいところなんだけど、このお弁当のサイズでこれ以上は難しい。

毎回空っぽにして帰ってくるので、もしかして量少ないかなー、って心配していたのだけど、保育園のお友達にお弁当多いねって指摘されたと息子さんから抗議された。
じゃあ少なくしてもいいの?ちっちゃい方のお弁当で足りるの?と聞くと、あかーん。だって。
なら言うなー!笑

ちょうど懇談があったので担任の先生にお弁当のサイズについて質問してみたところ、うちの息子さんのが大きいんじゃなくて、他の子どもさんのお弁当が小さくて、みんなすぐ食べ終わって足りなさそうにしてるのだとか、、いつものお弁当が給食と同じくらいの量なのでちょうどいいですよ、と言われたのだけど、よく考えたら息子さんのお弁当は私が仕事の時に持っていくのと同じサイズ。
見た目は子ども、胃袋は大人?
どこかの名探偵みたいな4歳児。いっぱい食べて大きく育っておくれー。

ちなみにオクラはお庭でとれたもの。夏からたくさんとれたオクラももうおしまい。

ありがとう、オクラちゃん。。
(でも当分食べたくない)