あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

歯が生えた。

先日の風邪の正体はマイコプラズマだったらしく、えぇーっ、こんな時季に?という思いと、どうりで咳がしつこいと思ったわ、という複雑な気持ち。
処方された抗生剤を飲んで10日目にしてなんとか咳も治まりかけてるところに鼻水ズルズルのおチビさんたちの風邪をもらったようで、私の鼻が滝のよう。
これだから季節の変わり目はキライ。


f:id:hawaiianberry:20150916214505j:image


鼻水がつらいわ、眠いわで、泣き叫ぶ弟くんの歯茎にかわいらしい歯がコンニチハ。晩ご飯中の息子さんとしばし観賞。
0歳児の日々の成長って本当にすごい。息子さんの時の記憶が少し残ってる分感動は薄いけれど、ひとつひとつの出来事をとても嬉しく感じておりますよ。

ただしこれが上下生えると母が恐れる凶器と化し、至福の授乳タイムは恐怖の給餌タイムへと変わるのであーる、、
ひぃいいいー!