あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

夫のいぬ間に。

日曜日に広島の実家でソフトボール大会があるとかなんとかで、出張の予定をついでに入れて土曜日にウキウキ旅立っていったうちの大黒柱。
風邪の具合がさっぱりよくならないのに土曜日で家にいる息子さんの子守はきついなー、夫がいないのをいいことにせめてご飯の用意はサボるか、、と、決意。
まず昼ご飯の時間は実家に避難し、とりあえずクリア。
その後自宅に戻り、先日ポストに入っていた宅配ピザのチラシを息子さんにチラつかせ、これおいしそうだねぇ、そうちゃんどれ食べたい?と聞いたら、ぼくこれー!お母さんは?!とまずまずの食いつき。
お母さんは、これとかこれとか美味しそうやなぁ、、なぁなぁ、今日の晩御飯何食べたい?と、さりげなく聞いてみた。
自分の中ではストーリーが出来上がった上での質問。でもそんな母心をちっとも知らない息子さんは、やきそば!と、筋書きにない答えを返したじゃありませんか。
なんでやねん…笑


f:id:hawaiianberry:20150906193648j:image


で、結局作ったやきそば
やきそばを出したら、味噌汁は?と聞かれたけれど、そんなに色々作る体力ありまへん。

でも無事土曜日は終わり、日曜日の今日息子さんは休みで家にいるじじばばの元へ行きましたとさ。
おかげで1日ゆっくり休めたー!けど、寝ても治らないから明日は病院いくぞー!

ソフトボール大会は中止になったらしいけど。せっかく楽しみにしてたのに残念だったな、、笑


*** おまけ ***


f:id:hawaiianberry:20150906200000j:image


仲良しの2人。
というか、いつも息子さんが弟くんにひっつきにいく。で、弟くんはまんざらでもなさそう。でもなぜか時々兄にブチギレ。

朝から2人のゲラゲラ笑う声が聞こえてくるのがとっても楽しい。