あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

夏の終わりに夏野菜。

熱が出たかもしれない。

数日前から続く咳。のどの痛み。
 
じわじわ頭と関節にも痛みを感じるようになってきたということは…!
 
あぁ明日は不幸にも土曜日、時間と体力を持て余した息子さんが家にいる。
 
 
f:id:hawaiianberry:20150904200717j:image
 
 
そんな話はさておき、夏の終わりに夏野菜たちの宴のようなごちそう、ラタトゥイユを。宴というよりモッシュピットのようだけど。
 
カボチャとなすとオクラと。あと中途半端に残ってたにんじん玉ねぎしめじも。残った分は次の日の昼ごはんにカレーにして食べるのが定番。リメイクってやつです。
 
秋の訪れはいつも少し寂しい気持ちにさせられるけれど、運動会もあるし、旅行も行こうって話も出てて、今年はちょっぴりワクワクな秋。
 
 
 
 
*** おまけ ***
 
 
f:id:hawaiianberry:20150904201155j:image
 
 
つる(折り紙)うめー
 
って聞こえてきそうなくらいむしゃむしゃハムハム食べてました。
息子さんが渡したようで、没収したときにはしわしわのねちゃねちゃでございました。
 
ヤメテー