あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

取り合い。

f:id:hawaiianberry:20150820230106j:image


私の使っているデンタルフロスが入っていたなんてことない空き箱。
捨てようかと持っていたら、気になって手を伸ばした弟くん。渡したら、すぐさま兄に横取りされて、弟くん大泣き。

その空き箱に息子さんが折り紙を詰め込んで遊んでいたので、ちょっと貸してあげたらー、欲しがってるやん。と言うと案外すんなり弟くんに渡してあげたのだけど、端からビリビリにしてしまうのを見て、ぐちゃぐちゃしんといてー!あかんのー!と、息子さんが取り上げようとしたら今度は弟くんが必死につかみかかる。
激しい攻防戦の結末は当然兄の勝利…弟くんがあまりに泣くので古紙回収に出そうとまとめていた袋から同じものを引っ張り出してきて渡してあげたらすっかり泣き止んで、2人仲良く眠りにつきましたとさ。めでたしめでたし。

なんで空き箱1つでそんな取り合いをするのか…これからもうちょっと大きくなったらこんなのが日常茶飯事かな。

いいよいいよ、いっぱいケンカして、いっぱい仲直りしておくれ。
家族だもの、ね。