あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

夏の野菜たち。

f:id:hawaiianberry:20150720213454j:image
f:id:hawaiianberry:20150720213507j:image
f:id:hawaiianberry:20150720213519j:image


トマト、とうもろこし、もうちょっとだぞー!なす、ぷりぷり立派でおいしそう。

写真にはないけれど、三度豆にオクラ、きゅうりにかぼちゃ、枝豆、などなど。ただいま庭が夏野菜の楽園。

野菜大好きな息子さんがまだかまだかと1番待ちわびてるのはとうもろこし。
だから私もスーパーでこれだけは絶対買わない。収穫して食べる喜びを目一杯味わってほしい。
スーパーに行けば季節関係なく色んなものが買えて、いつでも食べたいものが食べたいだけ食べられる。当たり前の日常が、感謝する心を育てにくくしている気がして。だから、とうもろこしを通じて少しでも食べ物のありがたさを感じてほしいなぁと願っているのだけど…
3歳児にはまだ難しいかな。でも大人になるまでには、パパさんとの家庭菜園を通じてきっと色んなことを感じてくれるに違いない!と信じて、パパさんにも感謝しながらいただく夏の恵み。

なんて贅沢。あぁ、おいし。