あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

絵本の時間。

f:id:hawaiianberry:20150622231749j:plain


保育園に行く前の母ちゃんバタバタ大忙しタイムに、時々息子さんが弟くんに絵本の読み聞かせ。

がたんごとん、のせてくださーい!

息子さんが産まれてから何十回、何百回読んだかわからない本を、本棚からいろいろひっぱり出して来ては弟くんに読んであげて、なんだか2人とも楽しそう。

微笑ましい瞬間は束の間、次に見たときは弟くんの口にドーナッツの絵がかいたおもちゃつっこんで、おいしいねぇ、なんて言って、1人だけ楽しそうだった。
遊んであげてるわけじゃなくて、おままごとのおもちゃ感覚なのか。。

そのうち反撃されるから覚悟しとけー。笑