あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

ごはんどき。

ごはんの用意をして、さぁ食べようと箸を持った途端に泣き出す、赤ちゃんあるある。オレもまぜろー!食べさせろー!という叫びなのでしょうか。
で、いつもいつも泣かれて、いつもいつもごはんどきは私の膝の上。


f:id:hawaiianberry:20150616130145j:plain


兄が食べる姿をジーーーッと見ては、一緒になってお口をもぐもぐ。時々上を見上げて、母が食べる姿を見て、またもぐもぐ。あれ、なんだか食べる気マンマン。

あと2ヶ月で離乳食がはじまるかと思うと恐怖。あーでも、おいちぃねぇ、なんて言って食べてくれたら、それはそれでたまらんなぁ。
なんて、揺れ動く母心なのであった。

揺れ動いたところで離乳食作らないわけにはいかないんだけど。。