あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

和歌山の旅。Part3

3日目:三段壁とマリーナシティ

当初の予定では3日目はアドベンチャーワールドに行くはずだった。だから、2日目のマリーナシティは台風でボツになったけど、予定通りアドベンチャーワールド楽しもー!!って、マリーナシティホテルをチェックアウトして白浜に向かったのだけど、到着したら定休日の看板がたててあって一同呆然。
えっ、こういうとこって定休日なんてあるんですか。ないと思ってました。すみません。
仕方なく、今日パンダ見たいのー!ってぐずる息子さんをひきずって近くの三段壁へ。


f:id:hawaiianberry:20150603212557j:plain


海の青さと崖に散る波の音に圧倒された。この旅で1番思い出に残る場所だったかもしれないなぁ。息子さんは怖がって今にも泣きそうだった。


f:id:hawaiianberry:20150603214547j:plain


↑かえりたいのー!の、瞬間。

エレベーターで降りて、洞窟内を散策。熊野水軍が船を隠していたとかいなかったとか、ロマン溢れる場所に心踊る。BASARAってマンガ読んでた方にはこの楽しさをもっとわかってもらえるかもしれない。


f:id:hawaiianberry:20150603212847j:plain


恐怖の洞窟から脱出して、平穏なひととき。月と夕焼けと日本庭園を愛するこのお方、もしや光源氏でしょうか。

そしてたっぷりある時間を消化するため、前日のリベンジとばかりにマリーナシティへ。


f:id:hawaiianberry:20150603213432j:plain


昭和の遊園地でした。パパさん急流すべりを楽しんでいたので、行ってよかった。笑

そしてこの日泊まった旅館で汽笛と夕陽を楽しんで3日目終了。


f:id:hawaiianberry:20150603213836j:plain


楽しい時間はあっという間。