あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

和歌山の旅。Part2

2日目:和歌山市

朝起きたらまずはホテルの朝食。旅行に行くとこれが結構楽しみだったりする。
7時半から勝浦漁港で水揚げされたばかりのマグロの解体ショーがあって、朝から新鮮なマグロのお寿司をいただきました。


f:id:hawaiianberry:20150528230200j:plain
f:id:hawaiianberry:20150528230214j:plain


バイキングだったので和洋もりだくさんの中からいろいろ選べたのだけど、主に食べるものってなんとなくいつもと同じようなものになりがちで、やっぱりパンとコーヒーとスープがメイン…でもクロワッサンが驚きの美味しさ!表面はさっくりで、中は少しむっちり、そしてバターの香りとパンと甘さがじゅわーっと口に広がって、最高だったー。こんなに美味しいクロワッサン食べたことない、っていうくらい美味しかった。

そして台風襲来の天気予報の中、とりあえず降る前に攻めるかー!と和歌山城へ。抱っこ紐に弟くんを収納して階段を登るのは足腰に負担がかかりすぎてもう無理なのだと知った34歳目前の春。


f:id:hawaiianberry:20150528225959j:plain


けっこう古い建物で、なかなか見応えあり。桜の季節は美しいだろうなぁ。
で、見終わる頃には土砂降り。雨女、嵐を呼びました。なのでマリーナシティで遊ぶ予定はボツになり、和歌山ラーメンを食べに街に繰り出しまして。


f:id:hawaiianberry:20150529224742j:plain
f:id:hawaiianberry:20150529224933j:plain
f:id:hawaiianberry:20150529224947j:plain


美味しく食べてた巻き寿司を母に横取りされて浮かない表情の人と、睡魔に負けて撃沈した人。美味しかったけれど、ラーメンは京都の味が好き。
この後土砂降りの中黒潮市場なんか行ってみたりしたけどすごい暴風雨で、前日に引き続き靴がズブ濡れになってテンション下がり気味の人に新しいスニーカー買いに行ったらサイズがひとつ大きくなってたことに気付いた。もしかしてちょっときついの我慢して履いてたのかな?ちょうどいい機会だったのかも。

やまない雨風のせいでこの日は敷地内の温泉にもたどり着けず室内のお風呂(なぜか風呂もオーシャンビュー、笑)に入って寝ましたとさ。


つづく。