あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

男子の習性?

f:id:hawaiianberry:20150510221844j:plain

f:id:hawaiianberry:20150510221854j:plain


柵があったらのぼって、慎重に横移動。これは男子の習性なんだろうか?
あのね、母ちゃん急いでるんだよね、なんて言ってもどこ吹く風。目的地に着くまでに倍以上の時間がかかるのは覚悟の上で、余裕を持って出かけなければ…

なんであんたは柵にのぼるの、なんて聞いたって、ジョージ・マロリーみたいな答えしか返ってこないんだろうけれど。
いつになったらちゃんと歩いてくれるんだろう、なんて思うけど、そうなる頃には手をつないで歩いてはくれないんだろうなぁ。悲しや。


f:id:hawaiianberry:20150510223124j:plain


オレ撮ってー!オレ(の写真)みせてー!

最近自分が男だと認識したのか、やたらオレって言う人。お願いだからボクと言っておくれ、ボクと。

ちなみに家の近くの川にかかる橋の柵には蜘蛛の巣がびっしりはってあるので、ビビって全くのぼろうとしません。オレとか偉そうな事言うわりに心臓はノミ。