あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

嵐の前に。

まだ4月になったばかりで満開だった桜も先日の雨でもうすっかり葉桜状態。そうなる前に…と狙ったわけではないのだけれど、たまたま入園前で家にいた息子さんと、私1人で子守ができないから休んでくれた夫、家族全員揃ってるいいチャンスだし花見にいこうってことで、お弁当作っておでかけ〜と相成りまして。
曇りのち雨の天気予報、どうかお弁当食べ終わるまで持ちますようにと祈りながら。


f:id:hawaiianberry:20150408093405j:plain


初めて行った醍醐寺、桜がトンネルみたいでとってもキレイ。雨の予報のせいか人もまばらなのだそう…にしては多い!こんな名所があるなんて知らなかった。
でもやっぱり曇り空のせいで桜の色もくすんで見える…


f:id:hawaiianberry:20150408093529j:plain


ちょっと異国の雰囲気漂う池。風に舞い散る花びらが池に落ちていくのもなんともキレイ。
中国からの観光客に囲まれたせいか、中国にでもいるような気分になった。


さて肝心のお弁当、周りを見渡しても敷物敷いておにぎり頬張ってるような人は誰もいなくて、移動して疎水あたりで食べようか…と言ってる間にフロントガラスにぽつり、ぽつり。
結局持って行ったお弁当全て持って帰り、いつもの食卓を囲んでお弁当パーティーみたいになりました。前日からせっせと用意したのが台無しになったけど、あったかい部屋で食べられたしそれはそれでよかったということで…(苦笑)