あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

初詣へ。


f:id:hawaiianberry:20150110083927j:plain


年末年始たくさんお出かけをして、連休最終日の3日にやっと初詣。電車に乗って、平安神宮へ。京都は珍しく雪が積もって歩きにくいのなんの。
歩道は所々雪がとけてるものの、とけた雪は水となり、積もったままの雪にせき止められて流れることもできず、、靴と靴下買いたいね…と言いながらのお詣りでございました。

息子さんもしっかりお賽銭を入れて二礼二拍一礼でお詣りができた。3歳児もなかなかやるなー。

で、帰りにおみくじをガラガラやってる人たちを見たらそりゃやりたくなりますよねぇ、というわけで息子さんももれなく引いたおみくじ。


f:id:hawaiianberry:20150110153525j:plain

f:id:hawaiianberry:20150110153637j:plain


小吉。
悪くはないけれど、内容が当たってて大笑い。
特に失物。片付けないからあれがないこれがないと大騒ぎして、おかあちゃんさがしてー!と毎日毎日何度言われることか…おみくじの言うとおりおかあちゃんに頼まないと見つからないよね、自分のすぐ横に置いてあっても気付かないんだもの。
それにわがまま三昧の3歳児に我を払い去ることにつきる、って、もっと言ってやってって感じです。

そして私は中吉。


f:id:hawaiianberry:20150111133355j:plain


うん、こちらも悪くない。
焦らず怠けず、一歩一歩確実に。

今年1年、みんな笑顔で過ごせますように
、どうぞよろしくお願いします。