あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

クリスマス2014

イルミネーションと楽しい音楽に浮かれて、久しぶりに四条河原町あたりでお買い物。

いつの間にできてたのかひっそりとした場所にあるハワイアンカフェでランチして。


f:id:hawaiianberry:20141228131253j:plain


タコライス食べたー。カレーの中辛が食べられない人は無理かも、な辛さ。私も食べ終わる頃は口の中がヒー!
カフェごはんって絶対男性には足りない量なのはどうしてなのか。。

そしてプラプラ歩いて錦へ。千波で羅臼産の角切り昆布200g買ってきてーとばあさんに頼まれていたのでお買い上げ。2,200円なりー。初めて買った時はあまりにいいお値段なので目玉が飛び出るほどびっくりしたなぁ。

お次はグルニエドールでお茶。グレープフルーツとピスタチオのケーキ、なんて美味しいの!


f:id:hawaiianberry:20141230110049j:plain


それからずっと行ってみたかった六角通りの寺町と御幸町の間にあるお弁当箱専門店へ。これだとご飯の量が足りるかなー?この形はかばんに入るかなー?なんて想像するのが楽しい。普段のご飯は時間をかけて作ってもあっという間に食べ終わってしまうのであんまり楽しくないのだけど、お弁当は朝パパッとできるのに、食べる楽しみがお昼になってやってくるからなんだか好き。
あれこれ悩んで細長い形のお弁当箱買ってみた。使ってみたらおかずが詰めやすくてなかなかよいよい。

あとは藤井大丸で少し遅れて誕生日プレゼントを買ってもらい(笑)高島屋でケーキを買い、夕方から家でパーティー。


f:id:hawaiianberry:20141230110825j:plain


ツリー飾るなんてできなくて、壁にシールを貼ってなんとなくそれっぽく。
ご飯もたいしたご馳走はできず、、来年はもうちょっと気合入れて用意しよう。


f:id:hawaiianberry:20141230110959j:plain


1年間いい子にしてたからサンタさんがお魚釣りセットくれたんだよね、太鼓のおもちゃと赤い靴が欲しいって言ってたのにね、誰かと間違えたのかなー(笑)

でも気に入ってくれて、いっぱい釣ったらその魚をお弁当にしたり、いろんな遊び方をして楽しんでくれて、一安心。

楽しくクリスマスが過ごせて、感謝感謝。残りわずかな2014年、予定が盛りだくさんなので、どうか風邪ひきませんように。