あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

コンサートへ。

大好きなしまじろうのコンサートに行ったのは13日のこと。

京阪電車に揺られて浜大津で下車。会場まで向かう途中、京都では降ってなかったみぞれがぽつりぽつり。

開場の時間に到着したらもう入り口は人でいっぱいで、、そんなに人気があるとは思ってなかったのでちょっとびっくり。


f:id:hawaiianberry:20141220162801j:plain


チケットを渡して中に入ると優しいお兄さんお姉さんやネイティブのスタッフがお出迎え。
私は英語が全然ダメなので、ネイティブのスタッフにはできるだけ近づきたくなかったのだけど、英語どころか日本語もろくに話せない息子さんはネイティブのスタッフのところにまっしぐら。こどもの好奇心って本当にすごい。
年齢を聞かれて「バナナ!」ってひたすら言ってたけど、何を聞かれたと思ったんだろうか。。

コンサートがはじまってしまじろうが出てきた途端、ステージにかぶりつき、一緒にクリスマスソングを歌ったり踊ったりしていたらあっという間の1時間半。
1番盛り上がったのは特大の風船がたくさん客席に投げ込まれたとき。みんなでポンポンたたきながらいろんなところに回していたのだけど、風船に触りたくて必死に手を伸ばしていたのがとても可愛らしかった。

私は風邪をひいていたせいか頭がぐわんぐわんしていて後半爆睡してしまい、ほとんどステージで何をしていたのかみてなかったのだけど、すごく楽しそうにしていたとばあさんから聞いて、ステキな1日になったなぁ〜と満足して帰ったのでした。

が、帰ってから息子さんはコンサートの話題にはほとんど触れることなく、何を聞かれてもあいまいな返事か無視か、、唯一の感想はサンタさんがトナカイに乗ってたーって(しかも乗ってたのはトナカイじゃなくてトナカイのひいてるソリ)、あんた寝てたんか?!と聞きたくなるようなコメントでした。
もしかして興奮しすぎて忘れてしまったのだろうか、、それとも脳みそが鶏サイズなのだろうか、、