あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

食べ過ぎDAY

話題のスポットに一足遅れて行った休日。
JR桂川駅直結のイオンモール桂川。ただのイオンモールだけど、飲食店が充実してて、ちょっと遠いけどここならリピートしたい。

この日のランチは3階のフードコートで鶏カツ丼とパンケーキ。


f:id:hawaiianberry:20141216121543j:plain


ステーキにしようかパスタにしようか散々悩んで鶏カツ丼にしたけど、美味しかった!パンケーキも甘すぎずあっという間に胃袋へ。

ここのフロアにはこども用のトイレも授乳室も喫煙ルームもあって、色んな世代に重宝されそうな感じ。こどもが遊べるコーナーとスーパー銭湯さえあれば1日ここに閉じこもれるなぁ。

そんなこんなで昼に食べ過ぎたので夜は和食でさらり、のつもりが結局がっつり。

生協で注文した覚えのないゴボウが届いたので、ゴボウ消費メニュー。
鯛のあら炊き、おから、きゅうりとわかめの酢の物。それに前日の残りのおでん(←多分これが余計)。


f:id:hawaiianberry:20141216122040j:plain


どーん!
ボリューム感たっぷりの見た目のわりに食べるところが少ない鯛のあら。
次に食卓にのぼるのは半年後か1年後か、、