あしたてんきになぁれ。

息子と私のいろんな日々。

ドローイングパパ。

息子さんのお絵描きに付き合わされて、絵本を見ながら描いた父。


f:id:hawaiianberry:20141214115036j:plain


これは「よーいどん!」という絵本に出てくる園長先生らしき人物。なかなかうまく描けたのに、息子さんに赤でぐちゃぐちゃにされて鼻血ブーみたい。。

そして、大人気絵本の「ぐりとぐら」からぐりを描いたのが爆笑。


f:id:hawaiianberry:20141214115440j:plain


普通にお絵描きするのに飽きたのか筋肉モリモリで首もない、なんともたくましいぐりのできあがり。かすてらつくりよりも森の悪者をやっつける方が得意そう。あるいはぐらのボディガードか。
こんなぐりいやだー。



*** おまけ ***


f:id:hawaiianberry:20141214122054j:plain


寒い冬にはやっぱりこれ。炒めた具材に小麦粉と牛乳でとろみをつけて、コンソメで味を整えて。
チーズをのせてオーブンでこんがり焼いたらあつあつグラタンのできあがり。

具材はじゃがいも(1個だけ残ってた)、にんじん(1/3だけ残ってた)、玉ねぎ、ウインナー(2本残ってた)、ブロッコリー、ささみ、そして釜揚げしらす(買ったはいいけど食べそびれた)。
ひそかに冷蔵庫の掃除も兼ねていることを家族の誰も知らない。
そして釜揚げしらすが入ってたことには誰も気付かなかった。めでたしめでたし。